ご無沙汰しております。

久しぶりにブログを更新させていただきます。
きむらゆういち事務所です。

桜の開花予想は、2月1日からの最高気温を足していき、600℃を超えた日に開花するという基準に基づいて出されるそうです。

やっと咲いたかと思うと、花ぐもりで天候がくずれ、桜と雪が同時に見れる地域もあったとのことでした。春といえど、どうぞ皆様ご自愛ください。

先日4月16日は、弊社きむらゆういちは、日本児童文学者協会主催の『一日講座』に講師としてお招きいただき、登壇いたしました。

同行したスタッフも初めて聞く話なども飛び出し、講演会は皆様のおかげもあり、大盛況で終えることができました。

聴講生の方々も熱心に皆様聞いてくださり、木村本人も熱のこもった登壇となりました。

ありがとうございました。


**********************************************

「ボク自身も大学の授業でも講演会でも絵本講座でも一度もしたことのない話をしたので、
とても充実した時間でした。」(きむら談)