「先生、東京湾から目黒川を上って中目黒の方まで
花見ができるという桜クルーズというのがあるんですが行きませんか?」
と突然ごまちゃんから電話がかかってきた。

「え、そんなのがあるの。行く行く。」

ちょうどその日は空いている。

「でも、40人くらい集まらないと出来ないの。
今からじゃそんなに集めるのは時間的に無理だから諦めようかと。」

でもさすがみんなのごまちゃん。
あっという間に満員御礼。


さあ、船は東京湾から出発進行。
持ち寄った弁当を分け合いながら、ワイワイガヤガヤと船は目黒川に。

満開の桜を見るならこの日以外にいつがあるの?
というくらいの美しい景色にそこら中でシャッター音。

しかし残念、船は中目黒までは川底が浅いので無理。
五反田、目黒辺りでUターン。

それでもみんなは大満足。

もちろんその後はいつものように居酒屋でパーティーでした。


きむらゆういち