今日もオサボリブログです

5月16日 きむら先生はジャズを聴きに行ってきました。
ここらはきむら先生です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

東宝アニメーション映画「あらしのよるに」の監督の奥さんはジャズシンガーだ。
夏山美樹という名前でよく銀座のスウィングにも出演している。

中々時間が合わず行けなかったが今回は思い切って行くことにした。
すごくいい席を取ってもらって久々に聴くジャズにうっとりしていると
あっという間に第一回目が終了。

美樹さんはとても素敵な人で
頼むとボクの個展のオープニングパーティーでも歌ってくれる。

今回のような専門のお店で聴いたのは初めてだったが、中々良いものだ。

夫が映画監督。
妻がジャズシンガーって
どんな毎日なんだろう。

美樹さんが歌う日は必ず杉井監督がお店に来ているそうですよ


きむらゆういち

IMG_0265
 ↑ 向かって一番右が夏山美樹さん