またまたオサボリブログです

7月11日 きむら先生は中国の出版社の方々とバーベキューパーティーを行いました

ここからはきむら先生です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中国から接力という出版社の方々が
社長、編集長以下8人くらいで我家に来ると福音館の唐さんから連絡が来る。

来る時間が夕方なので

「お食事でも用意しましょうか?」

と聞くと

「ぜひ」

というので

「バーベキューなどは?」

というと

「きっと喜ぶと思います。」

という訳で突然今年最初のバーベキューパーティーをやることになった。


まずはサンルームにまだ中国で出版されていない本をずらり。

日本の絵本を輸出するにはJFCという専門の会社が、がんばってくれている。
ボクの本もほとんどJFCさんが中国の各出版社と契約してくれているので
今回はJFCさんが扱っている出版社の本を除いて見せることにした。

接力はシリーズものを出したいらしく
シリーズがそろっているものを2つ選んだところでバーベキュー大会だ。
P7110095


さて打ち合わせの中で、今度中国に来ないかという話になった。
ボクは中国に一度も行ったことがないと言うと
招待してくれるという。
そんな訳で11月に一週間中国に行くことになった。
それも接力で。

バーベキューをしてよかった(^ー^)/


きむらゆういち