今日もオサボリブログです・・・

4月26日きむら先生は「30周年記念 かいけつゾロリ大冒険展」に行って来ました
20170609161806_00001
ここからはきむら先生です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

さて、我らの大親友原ゆたか氏のかいけつゾロリ展に行ってきました。
入口で待ってくれていたのはポプラ社の会長。
そしてポプラ社の社員の方と昼食。
その時にとても嬉しい話を聞いたのです。
ボクが6月に行くニューヨークに
ポプラ社が1日サポートしてくれるというのです。

ま、それはさておき・・・
この日はゾロリ展 実はボクと原氏はお互いまだヒットが出ない頃からの友人。
月に1度のランチの会とかいうのをやって毎月豪華なランチを食べたり、香港にも一緒に行ったりの仲。
その彼のゾロリがこんなに立派に成長して。
まるで親友の子供があんなにちっちゃかったのに立派な社会人になって、それも有名人に!
と見あげてる感覚。
もう日本中の小学生がゾロリを知らない子なんて誰もいないよね。
なのに数日前に原氏から電話が。
「ゾロリ展の幕を開けたら、ガラガラで誰も来なかったらどうしよう。」
「じゃあ大勢連れて観に行くよ。」
「うん、頼むよ。」
あの天下のゾロリの作者がなんて殊勝でいじらしく奥ゆかしい電話。
その上入場券をいっぱい送ってきてくれたのだ。
という訳で、講座生に”かいけつゾロリ展を観に行く会”をするからみんな来て!と募集して54人で観に行くことに。

そういえば先日ののぶみも、のぶみ展にいっぱい来てくれるか心配してたし、
かくゆうボクも銀座三越できむらゆういち世界展をやった時、心配でみんなに声をかけたっけ・・・

きむらゆういち

unnamed