4月25日 きむら先生はデジタル審査会に参加しました。
いつものオサボリブログですが・・・
今回は珍しくきむら先生本人が原稿を書きました〜
ここからはきむら先生です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今年もデジタル絵本の審査会の日がやってきました。
審査員の方も今まで心理カウンセラーの香川リカ氏、
脳科学者の茂木健一郎氏、
絵本作家のいしかわこうじ氏、
角川歴彦氏、その他大学の先生など多彩な顔ぶれでしたが、
今年は篠原ともえさんも加わり豪華なメンバーでの審査となりました。

審査当日は茂木氏、香川氏はいませんでしたが、
海外からもたくさんの作品が集まりました。
それをiPadで各自見ていきます。
ボクは3つだけしか選びませんでしたが
見事その3点が大賞及び賞の受賞に決まりました。
選考理由もその場で書き終えると
駅まで、いしかわこうじ氏と一緒に帰ったのでした。


きむらゆういち