エッサカホイでホイサッサ・・・
まだまだ 2月のウロチョロオサボリブログです。

 新年に入り きむら先生は 
FMラジオに出演したり・・・
新聞の取材を受けたり・・・
雑誌の取材を受けたりでしたが・・・
またまた・・

いや待てよ・・・このさい・・・
相撲の高安関のように ”正々堂々”と?? 
怒涛の攻めで 纏めてみます!!!
行ったり来たりのウロチョロオサボリブログの
面目躍如!!ん??
と言う事で 
取材 取材 取材 です・・・。

☆2月16日
《読売新聞》と《サンケイ新聞》の取材が入りました。
☆2月19日
そんなこんなの取材の嵐の中で 
この日は またまた取材・・・
《週刊朝日》の取材でした。
この雑誌の中に 夫婦善哉と言うコーナーがありまして 
それの取材だったんですが・・・なんと 
それが ヤフーニュースで取り上げられちゃって・・・
きむら先生もビックリの現象がおきちゃうんです。

きむら先生も これを書いている私も 
完全無欠の ”アナログ人間!!” なんですが 
そんな先生が・・・
「今の時代って ホントに スマホ・・・デジタルの時代・・
つくづく痛感しちゃたなあ・・・」と言うのです。
この1ヶ月の間に きむら先生は 三大新聞やスポーツ新聞 
そして 雑誌やFMラジオなどなど・・・
いろんなメディアに取材を受け 紹介されてきましたが 
ヤフーニュースに載ったとたん・・・
なんと 多くの人から反響が!!!
いつものダスキンのお姉さん・・・
コピー機の点検に来てくれるお兄さん・・・
証券会社のお姉さん・・・
先生の息子さん・・・
奥様の実家の家族の方々・・・
などなどなどなど・・・・
いろ〜〜〜〜〜んな方々から 

「見ましたよ!」「見たわよお〜!」「見た見たあ」
「いやあ〜出てましたねえ〜!」「出てたな・・・」

と まあ とにかく スゲ〜反響だったんです。
ところが これで終わりじゃなかったんです。

夫婦善哉・・・ってコーナーの取材でしたよねえ・・・
夫婦の話・・・ってんで 
今度は 奥様に 災難??が降りかかるんです。
『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』『ちょと深イイ話』
などなどの TV番組から 出演依頼が入り始めたんですよ 
”奥様に!!!”

さすがに
奥様は「私は一般人ですし・・・静かに暮らしたいので・・・」
と お断り申し上げたそうですが 
ホントに メディアの影響・威力?って 
スゲ〜なあ・・・
スゴイじゃなくて ”スゲ〜〜”と言う表現がピッタリ。

ところがところが まだオマケ?が・・・
実は そのせいなのか どうなのか 
Amazonの書籍販売順位を見たら!!
ありゃあ〜!!
『そのままのキミがすき』が
子どもの本部門で 
第一位!!!
『あなたなんてだいきらい』が
第二位!!!
に なんとなんと 輝いてる!!!
ヤッパ スゲ〜や・・・。

てな事で
はい ここからは 3月・・・
そうなんです 3月も取材取材攻撃です。
☆3月2日
《HANADA》の取材でした。
編集長の名前がそのまま雑誌名になったと言う
なんとも独特感のある雑誌の取材でした。

きむら先生の前に登場したのが 
〈船村徹さん〉・・・そう演歌界の大物作曲家!
それも この取材を最後に亡くなられた・・・
そんな貴重な取材の後に・・・ってんで 
きむら先生 結構な緊張の中でのインタビューだったようです。
また けっこうページ数のあるコーナーの取材だったので 
取材時間も長くて・・・
小学校時代から最近の話まで 長〜〜〜い話を取材され 
ふううう・・・なんとか終了 

☆3月9日
この日は《朝日新聞》の取材・・・
『そのままのキミがすき』と
『あなたなんてだいきらい』の取材。
ホントに メディアの影響・威力?
なんでしょうかねえ・・・・。

☆3月28日
この日は 《日経マネー》の取材・・・
そして ネットの取材・・・

こんな感じで・・・取材の嵐??

その間に 原稿を書き 
絵本講座にも顔を出し・・・
イベントに参加したり・・・
観劇に・・・ライブに・・・
ふううう・・・・・
もう これを書いている私が 
あまりのスケジュールに 
疲れを感じます・・・。

そんな 取材取材取材を纏めてみましたら 
なんか 余計に ハードスケジュールが 
際立ってしまいましたかね・・・。