ホント・・・今頃 去年の忘年会をアップしているようじゃあ・・・
やっぱり 鬼は泣いちゃうよね。
てな事で 今年も残すところ7日ほど・・・なんてね。
はい 2016年12月24日の オサボリブログで〜〜す。

24日 世の中はクリスマスイヴでした・・・が・・・
ゆうゆう絵本講座では・・・
盲目のイラストレーター《エム・ナマエ先生》を迎えまして 
トークショーを開催しました。

えっ!? 盲目の先生は どんなふうに描くの??
と 皆さん思うでしょうねえ・・・
はい エム先生がそれを実演してくださいました!!
それはね・・・と書きたいところですが 
やめておきます・・・私の語彙の少なさでは書ききれましぇん・・・
ただね・・・きむら先生宅の玄関には エム先生がまだ盲目になる前の 
大きな絵が飾ってあるのですが・・・
なるほど この技量があるからこそ 盲目になっても 
これほどまでの絵が描けるんだあ・・・と納得できます。

そんなエム先生ときむら先生は 40年近い付き合いだそうで 
その出会いから始まり 
盲目になった時に きむら先生の一言で救われた話・・・
などなど いろんな楽しいおしゃべりで 
そのまま 忘年会になだれ込み 
2016年もワイワイと暮れ行くのでありましたあ・・・ 
皆様 よいお年をお迎えください・・・ってか・・・ 
これじゃあ 鬼も 泣くわいなあ・・・。

IMGP0194
 

  














IMGP0195













はい これが エム先生の貴重な実演映像です。
謎?をどうしても知りたい方は 
この映像から想像してくださいませ。
IMGP0196













IMGP0198