午後、再び授業再開です

気合を入れなおし
『オオカミグーのはずかしいひみつ』の読み聞かせから始めます。
カンボジアでも、やはり母の存在は一緒。
みなさんしんみりしながら聞いてくださいました。

20160910-06 (6)20160910-06 (5)
20160910-09 (8)20160910-09 (10)

工作のワークショップ会は、打ってかわって、
みなさん、子どもに戻ったように大盛り上がり

〜紙トンボ〜
20160910-07 (1)20160910-07 (7)20160910-07 (20)20160910-07 (18)

〜トランポリン〜
20160910-08 (1)20160910-08 (3)
20160910-08 (33)20160910-08 (38)

勝負となると、思わず本気になっちゃいますよね。
きむら先生の演出で、さらに場が盛り上がっています
大学でも、大人でもこういう時間、よいですよね

20160910-08 (51)20160910-08 (64)

最後は、『そのままのキミが好き』の朗読を。
普段は言わないような言葉に、思わず翻訳に困ったり、照れてしまうセタリンさん。
生徒さんたちも笑いつつ、見守りつつも、想い重なることがあるのでしょう。
同じように照れた表情で聞いていました

20160910-06 (5)

「カンボジアでは、今、特に友情・平和・正直さが書けてきている」
「きむら先生の人生のモットーを大学の生徒に聞かせてほしい」というセタリンさんからの願いから始まった授業。無事に終わりました黄色い花

20160910-10 (37)20160910-10 (23)
20160910-10 (50)20160910-10 (52)

お礼に花束と、カンボジアのお土産で有名なコットンのクロマーをいただきました
大学オリジナルポロシャツもいただきましたよ。

20160910-10 (47)

ありがとうございました


その夜・・・

セタリンさんが、お礼にメコン河を望めるレストラン「タイタニック」へ連れていってくださいました^^
おいしいカンボジア料理をモリモリいただきました☆
現地でしか飲めないアンコールビールも
きむら先生、セタリンさん、おつかれさまでした

20160910-11  (2)20160910-11  (9)
20160910-11  (4)20160910-11  (22)20160910-11  (19)20160910-11  (28)
20160910-11  (30)20160910-11  (29)
20160910-11  (37)20160910-11  (35)

緊張から解放され、遠くでゾウのレリーフを撮っているきむら先生・・・です(^_^)