時はさかのぼり、

3月13日


小平にて少し変わった講演会を行いました


その名も


「大人のための絵本の楽しみ方〜きむらゆういちがすすめる『恋愛絵本』〜」


数あるきむら先生の作品の中でも、恋愛にからめた(からめられる?)絵本を中心にお話ししました


IMG_1859





そして、聞きに来てくれた方を巻き込んで、

『手をつなげば……』(木村裕一:作 MAYA MAXX:絵 金の星社)の朗読を行いました


IMG_1877


IMG_1885



みなさん、感情がこもっていてとっても素敵でした

会場も盛り上がりましたよ


そしてサイン会には、人形劇で「あらしのよるに」をやってくださっている方が、ガブの人形を持ってきてくださいました

IMG_1935


ガブ……ッ

とても素敵なイベントでした

ありがとうございました