あけましておめでとうございます……

という季節でももうないですね

ほんっっっっとうにスミマセン

とってもとっても更新が遅れてしまいました


皆様、今年もよろしくおねがいいたします


さてさて、

今年もきむら先生は大忙しの予感です



時を遡ること1月17日

「この本だいすきの会」の鴨川セミナーにて講演しました

皆さんとっても熱心で、きむら先生の語りにも力が入っていましたよ

会場では他にも、

日本の児童文学者・評論家でもいらっしゃる

「この本だいすきの会」代表の小松崎 進先生や、

アリス館の編集長を歴任され、擬音語や擬態語を研究された

後路 好章先生など、とても魅力的な講演を聴くことができました


うっかり聞き惚れて写真を撮り忘れてしまったので

後日送られてきたはがきにて会場の様子をお伝えします

1037_002



また、前日には「この本だいすきの会」のメンバーの皆様と楽しい交流会がありました

1037_001


とっても美味しかったです