ブログ更新の日があいてしまい申し訳ないです

かなーり前の話になってしまいましたが、

9月の歌舞伎あらし京都旅行です

日にちは6日

歌舞伎始まって最初の日曜日

なんと、満員御礼の札がでていました

P9060781


P9060780


最近は南座もなかなか満員御礼にならないとの事。

絵本原作の歌舞伎に注目が高まっているようです


この日は講談社のご招待で、歌舞伎初体験の小学生の子どもたちと交流するイベントがありました

P9060765


P9060767



歌舞伎を観る前に、きむら先生が歌舞伎「あらしのよるに」の魅力を語ります

勢い余ってネタばれしそうで少しヒヤヒヤしました…(笑)

P9060778


記念にきむら先生とでパチリ


さてそんな中、東京からゆうゆう絵本講座17期生が来てくれました

P9060788


P9060787


歌舞伎を楽しんでもらえたようで、観終わった後は話が尽きませんでした

P9060789


京都旅行のかけがえのない思い出になってもらえたら幸いです