時間は遡り、7月の半ば…


きむら先生のお宅で、大BBQ大会が行なわれました


絵本作家の方や出版社の方、そして芸能人の方も含めて、

総勢180人を超える程のお客様がいらしてくださいました



会場は 人 また 人  

kaizyou




キッズルーム完備です

kodomobeya




おいしそうなBBQに…

bbq2




高まるテンション

tanosii



そしてお越し下さった沢山の素晴らしいお客様(全員の写真を載せられなくて申し訳ないです><)



「おうさま」シリーズで御馴染みの和歌山 静子さんと、
「しんかんくん」シリーズで御馴染みの のぶみさん
wakayamasantonobumisan




「キャベたまたんてい」シリーズや「おばけずかん」シリーズで御馴染みの
絵本作家・イラストレーターの宮本 えつよし先生と、
「まほうの庭ものがたり」シリーズや「ルルとララ」シリーズで御馴染みの
絵本・児童書作家 あんびるやすこさん
P7140401



「私以上でもなく、私以下でもない私」などを書かれた
作家、エッセイストの朴 慶南さん
P7140329


P7140335



「りんごがひとつ」「ふにゃらどうぶつえん」などを描かれた
絵本作家のふくだすぐるさん
ふくだすぐるさん



日本における海外コミック紹介の第一人者
評論家の小野耕世さん
P7140324


P7140313-2



ポプラ社社長様をはじめ、ポプラ社の皆様
P7140303


popurasya



あすなろ書房の社長様
P7140305-2



「おまえうまそうだな」等でおなじみの
絵本作家 宮西 達也さん
miyanisisan



「もったいないばあさん」で御馴染みの
絵本作家 真珠 まりこさん
sinzyusan



「おかあさんぼくできたよ」や「おじいさんのランプ」で国際的にも評価のある
絵本作家 篠崎 三朗さん
sinozakisan



カレンダーなどを手がけている
イラストレーター 市原 淳さん
itiharasan



「かいけつゾロリ」シリーズで御馴染みの
児童文学作家 原 ゆたかさん
harasan2


絵本作家のぶみさんと一緒に
P7140400



きむら先生との絵本「やっとライオン」などを手がけている
絵本作家 中谷 靖彦さん
nakayasan



「おばけのムニムニ」や「すごいサーカス」などを描かれた
絵本作家 古内 ヨシさん
huruutisan



「わたしたちうんこ友だち?」などを書かれた、
児童作家高橋秀夫さんと一緒に
P7140325-2



「しんかんくん」シリーズで御馴染みの
絵本作家 のぶみさん
nobumisan



きむら先生と「いつもぶうたれねこ」や「あしたのねこ」を描かれた
盲目のイラストレーター・作家のエムナマエさん
emusan



「王様」シリーズの絵で御馴染みの
絵本作家 和歌山 静子さん
wakayamasan


P7140399


P7140427



俳優の高橋 克典さん
katunorisan


絵本作家真珠まりこさんと一緒に
P7140435



俳優・タレントの石田 純一さん
zyunitisan2


FullSizeRender



その他、ゴダイゴのミッキー吉野さんや
講談社出版文化賞絵本賞を受賞された、石川えりこさん
絵本作家の加藤 晃さん
画家のみむらくみこさん
絵本・童話作家の戸田 和代さん
絵本作家の西内 としおさん
手芸作家の寺西 恵里子さん
録読療法士の橘 ゆきさん
揚琴演奏者の郭敏(グォミン)さん
芸術新聞社の社長様
蒼炎社の社長様
50名を超える出版社の方々など
大勢の方にお越しいただきました


ゲストの方に描いてもらった色紙のなんと豪華なこと…

sikisi




夜になると、歌舞伎「あらしのよるに」の記者会見の様子が発表されました

kabuki





お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました

今年の夏の思い出の片隅にでも残ってもらえましたら、本当に嬉しいです