とある出版者さんが毎年この時期に忘年度会を開催しており、今年も行ってきました
一昨年、花やしき。去年、東京タワー。
今年は・・・なんと立川にある陸上自衛隊の駐屯地に行ってきました

今年は「自らは行かないけれど、見てみたい」をテーマに初の2コース選択制だそうで、
国立極地研究所か陸上自衛隊・立川駐屯地か選ぶことが出来ました。
なかなか自衛隊の駐屯地には行く機会がないので、せっかくだからと14日に奥様も一緒に見学してきました。

24
救助ヘリの説明を受けている時には雪が吹き付けるような時も
22
駐屯地内の移動の時には高機動車に乗せてもらいました。
23
車の中ではヘルメット着用。動いてる時には、さすがに手ブレしてしまいます。

13
シークレットゲストの林家三平さんと記念撮影。