先週末に起きた東北地方太平洋沖地震。オフィスもゆうゆう絵本講座グループ展を開催していた新橋の会場も揺れましたが、幸いなことに人にも物にも大きな被害が出ずに済みました。
まだまだ余震も続いていますし、原子力発電所や計画停電のことなど心配の種はありますが、オフィスもスタッフも元気に活動しています。

今日は以前のブログでも書きましたベネッセコーポレーション主催、玩具コンテスト「CREATOYS AWARD(クリエイトイズ アワード)」の審査をする日でした。
オフィスの机いっぱいに並べられた、作品をひとつひとつ説明を受けながら実際に手に取って遊んでみる先生。
IMGP0470

IMGP0473

全体的には木製の積み木にもなるおもちゃが多かったのですが、それぞれに工夫を凝らしている物ばかりでした。
一通り説明を受けたあとは、それぞれについて「このネーミングがおもしろい」「これは片付けるのが大変そう」など意見を述べつつ点数をつけていくのですが、何度かう〜むと唸る声が・・・。何でもそうだとは思いますが、玩具の審査というのも難しいようです。
最終的なグランプリには何が選ばれるのか楽しみです。

オフィススタッフぴぃでした。