われらがゆうゆう絵本講座には、
いろいろなゲストの方が来て下さいます。

先日は、福音館書店の編集者・タンさんをお招きして、
絵本づくりのいろいろなことについて、
大切なことをたくさんお話ししてくださいました。

みんな、タンさんのお話をお聞きしたくて、
たくさんの受講生が集まりました。
ぎっしり! 超満員です
CIMG0723

みんな、タンさんのお話に、興味津々。
CIMG0724

受講生の作品を見ながら、
ひとつひとつご意見くださるタンさん。
CIMG0726

タンさん、ありがとうございました!!

そして今日は、ふたつの保育絵本の編集部から、
3人の編集者さんが来て下さっています。

(3人とも、ぐっときちゃう美女です)
090626_2018~01

保育絵本各誌の特徴や
新人の持ち込みにおける注意点など、
いろいろはお話をお聞かせ下さいました。

(背後に……ぐったりしている人物がぁ

ありがとうございました!


鎌倉文学館での展覧会の特設ブログも更新中
こちらです