こんにちは

なんと、今日の最高気温、29度ですって。
なんだこれは。夏ですね。

さて、なんだかバタバタしているうちに、前回の更新から2週間ぐらい経ってしまいました
大変失礼しました
いろいろ、いろいろとお知らせしたいことがあるのですが、とりあえずひとつずつ、アップしていきますね。

まずひとつ。

イベントのお知らせです。

これが、いままでのきむらゆういちとはちょっと違ったような、イベントなのです。

JR中央線・阿佐ヶ谷駅に去年の12月にオープンした『LOFT/A』というライブハウス?イベントスペース?にて、

<家族心理.com>

というテーマで行われる臨床心理士の生田倫子さんのトークイベントに、

きむらゆういちがゲスト出演することになりました。


ロフトといえば、黄色いロゴのアレではなく、新宿にあるあのライブハウス。
そして、その同系列のロフトプラスワンは、サブカルチャーなどオモシロ文化の聖地です(なんとも微妙な表現。。。)。

そんなロフトグループの末っ子として(あ、またできるかもしれませんから、『一番下』とは限りませんね。失礼しました)、
去年の12月に誕生したのが、この『LOFT/A』です。

ホームページにあるラインナップを見てみると、
『LOFT/A』の雰囲気が、なんとなくわかってきますね。

なんか、“濃いぃ”感じ!

そして、“”な感じが。


これは、いつものきむらゆういちとはまた一風変わったイベントになるかも!?

それとも、

この「異空間」でも、いつもの『きむら節』が聞けるのか!?!?

いったいどんなイベントになるのか、私たちも予測不可能です。


ぜひぜひ、お時間許される方、
阿佐ヶ谷の『LOFT/A』に、いらしていただき、
歴史の目撃者(おおげさ)になってくださいね!

お待ちしております


★イベント詳細

6.3(Tue) <家族心理.com>
OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1,500/当日¥1,800(ともに飲食代別)
前売チケットはAsagaya/Loft A店頭または電話予約にて発売中
場所 『LOFT/A』
イベント内容
 児童虐待、家庭内暴力、ひきこもり、自殺…若者をとりまく様々なニュースが世間をにぎわせている昨今。

 社会に出た若者たちにとって一番の味方であり帰る場所であるはずの「家族」。その家族さえも「敵」だと感じた瞬間、彼らの心にはどれほどの孤独があったのか?
 現代の家族が直面する問題とは、家族の持つべき役割とは…。

 "心の問題を家族・対人関係の視点から考えるサイト"−「家族心理.com」の管理人であり、臨床心理士である生田倫子さんをメインパネリストに、「あらしのよるに」などの絵本で有名な絵本作家のきむらゆういちさんをトークゲストに迎え、現代社会を家族関係を通して考えます。

※普段生田倫子さんが行っている講演会やシンポジウムとは趣を変え、肩のこらないトークライブを行います。なんとなく家族問題に興味がある・現場の方の話を聞いてみたいという方、お気軽にいらしてください。





今日のところはこの辺で
ほかにもいろいろとお知らせしたいことあるので、
近々また登場いたします
それではごきげんよう